SEO 比較 > SEOの流れ > 対策キーワードの選定について

SEOの流れ

対策キーワードの選定について

 検索エンジンの利用者が情報を得る際に検索フォームに実際に入力するキーワードに対して最適化することは、検索エンジンマーケティングを成功させるための最も重要な課題です。しかし、キーワードの選定に誤りがあった場合、SEO自体まったく意味を成しません。
 SEOは、検索エンジンの検索結果画面の上位に表示することによりウェブサイトへのアクセスを誘導するものですが、ここで注意が必要なのは、ビジネスとして成り立たせるためには単純にアクセス数を増やしても意味がないということです。適切なキーワードを選定し、収益を生みだすこと、もしくはブランドの確立、潜在見込み顧客の発掘などが目的であることを再確認する必要があります。
 SEOは、単なる手段に過ぎず、目的ではありません。したがって、キーワードの選定の誤りは、SEOの失敗といえます。

では、どのようにキーワードを選定すべきかを以下でご説明したいと思います。

キーワード選定方法

このページのトップへ