SEO 比較 > SEOの流れ > キーワード選定方法

SEOの流れ

キーワード選定方法

 失敗しないキーワード選定の答えは、「目的を達成できるキーワード」を選定することです。つまり、あなたのウェブサイトが提供する商品、サービスに関連するキーワードを選定することです。
 ターゲットユーザーに効果的に情報発信するには、適切にキーワードを絞り込む必要があります。キーワードを絞り込むことにより、対象となるユーザーも同様に絞り込むことになりますが、特にビジネスでのウェブサイトの目的は単純なアクセスの増加ではなく、あくまで収益などの目的を達成することですから、如何にターゲットユーザーを誘導し、顧客になってもらうか、と言うことが最も重要なマーケティング課題です。
 ターゲットユーザーに的確にマーケティング活動を実施することは、無駄なコストの削減になります。SEOにおいても同様で、例えば名古屋にある審美歯科医院が、「ホワイトニング」という難関キーワードでSEOを実施した場合、費用対効果が合いません。その場合、「ホワイトニング 名古屋」などキーワード+サービス地域で、設定することにより、ターゲットユーザーに適切に情報を発信することが可能となります。北海道で「ホワイトニング」をしたいと思っている人に、名古屋の審美歯科医院は必要ありません。
 このように、無駄なマーケティングを行なわないためにキーワードの選定は、非常に重要となりますので、このようなことを相談できるSEO業者を選定すべきです。
 ぜひ失敗しないマーケティング活動を実現するために、目的を誤らないキーワードの選定をおこなってください。

 

このページのトップへ